オンラインストア

麺師の日日是好日

スズキ歴史館 追加

2015.10.27| 二輪と四輪

昨日に引き続いての、スズキ歴史館ですが・・・

備忘録としてもう少し追加しますね!

1965年以前の旧車って、あまり知らないし・・・

正直カッコイイと思った事は殆どないように思うのですが・・・

この「コレダ250TA」という旧車には、初めて胸がときめいた(笑)麺師でした!

流れるような水平基調のラインが実車はもっとキレイで・・・

思わず「コレだ?」と呟く麺師でした!

そして、帰りの駐車場にはたくさんのバイクが駐まってました。

その中でも・・・

ノーマルマフラーがステキなCB750 と、GT380!

こちらのサンパチ・・・

どうやら、オイルを大量に消費するようですね^^;

そして、懐かしいZ250FTと・・・

奥には初期型のZ750F!

同行した先輩たちは「Z2」(ぜっつー)とは呼ばず・・・

「RS」(あーるえす)と呼ぶ・・・

まさしくその時代を共にした方々なのだな・・・と思いました。

そして、

恒例のお昼ご飯は、スズキ歴史館で教えてもらったお店で・・・

「うなぎ」を頂いて帰路に着いたのですね。

今回、スズキ歴史館に来て・・・

スズキにとって初めて4サイクルのバイク、「GS750」がデビューした時に、

「超過剰品質」と絶賛されたという・・・

そういった・・・

スズキというメーカーの真面目な姿勢を再認識する麺師でした。

麺師も「真面目に頑張ろう!」。。

2015年10月26日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所